サポートポイント制度

テクニカルサポートタスクは、サポートポイント数と引き換えに実施されます。作業を依頼される際に、作業に必要な日数と作業の完了日を予めお知らせいたします。その後、作業内容を承認、もしくは拒否して頂けます。承認されますと、作業は先にお知らせした納期(完了日)に従って進行されます。

サポートポイントについてのよくあるご質問は、下記に記載いたします。

一般的なサポートおよびメンテナンスタスクには、いくつのポイントが必要ですか?

次の表に、一般的なサポートタスクの例と、それぞれに通常必要なポイント数を示します。

ポイント タスクの例
1
  • 画像またはバナーを追加または置換する(最大3つ)
  • ニュースエントリーをアップロードして公開する
  • 簡単な手順またはガイドを作成する
2
  • 簡単なプラグインをインストールしてテストする
  • 新しいテンプレート化されたWebページまたはブログ投稿を作成する
  • 新しいWebバナーをデザインする
3
  • 複雑なプラグインをインストールしてテストする
  • 外部システムと統合するようにプラグインを構成する
  • サードパーティのコード(SalesForce、Pardot、CRMなど)をインストールしてテストする
4
  • サポートされているプラ​​グインのレイアウトまたはデザインをカスタマイズする
  • 投稿またはページ用の新しいカスタムフィールドを作成する
  • Google Analyticsデータの確認とレポート
5
  • カスタムランディングページを作成する
  • プラグイン機能をカスタマイズする
  • デザインテーマにグローバルな変更を加える

ポイントの有効期限は?

サポートポイントは、購入日から90日以内であればいつでも使用できます。90日以降はは有効期限が切れます。

ポイントの残高を確認するにはどうすればよいですか?

現在のポイント残高をお知りになりたいときはいつでもカスタマーサポート担当者にお尋ねください。また、サポートリクエストを行うたびに残高が通知されます。

ポイントが足りなくなったらどうなりますか?

翌月にサポートをリクエストするか、追加のポイントを購入することができます。ポイントは1枚8000円で、何枚でも購入できます。ポイントの追加購入の際は、有効期限以内でお使いいただける枚数をご購入下さるようご注意ください。

なぜ時間制ではなくポイント制なのですか?

ポイントを使用すると、一般的な、よくご要望いただくサービスのレートを標準化することが容易になり、プリペイドサポートの有効期間を追跡するプロセスの簡素化が可能なためです。